イベント詳細
開催情報詳細
2013年11月17日(日) Grosse Studio
開催時間 10:00~16:00
※途中休憩有り
受付開始時間 9時40分~となります。
グラビア撮影の第一線で活躍している斉木弘吉先生が、女性の撮り方とポートレート撮影テクニックを実践も交えながら解説していく講座の第5回目の開催です!
今回は撮影からレタッチまでの流れを分かりやすく教えちゃいます♪
プロカメラマンのレタッチ、今回はもう一方プロがいらっしゃるそうです!
なかなか教えてもらえませんよ!
先着6名様です!
この機会に是非その技を盗んじゃいましょう☆
『撮影の基本テクニックをグラビア写真を撮る観点から6時間ですべて指導致します。』
*撮影の場所を決める。
人物の撮影で特に女性の場合は光が需要です。
今回は室内の撮影なので部屋でもっとも撮影に適した場所を選択しましょう。
*露出計の使い方。
露出計は光を読み操るための必需品。
今回は人物撮影でもっとも使われる入射光式の露出計の使い方をマスターしましょう。
*レフ板の使い方。
レフ板は光の量を自由に変化させる重要な道具です。
撮り手のイメージを表現するために露出計を使いながら基本的なレフ板の使い方をマスターしましょう。
*モデルのポーズバリエーション。
4~5ページのグラビア撮影を撮るイメージで縦写真と横写真(雑誌の見開き)を
ページ構成を考慮しながらポーズのバリエーションをマスターしましょう。
『Photoshopを使って写真を創る』
*RAWデータの現像
LightroomとBrige,canonDPPの基本的な使い方をマスターしましょう。
*肌の色味や写真全体のトーン調整。
*ホクロやシミ、シワのレタッチ。
PotoshopCs6を使って人物の肌を奇麗に仕上げるための基本ツールの選択や、人物の肌を奇 麗に仕上げる基本テクニックをマスターしましょう。
『写真を撮るから写真を創るをテーマに進行します。』
¥30,000 6名
※企画の性質上、各部6名を上限といたしますので
キャンセルの際は必ず、前日17時までにご連絡ください
斉木 弘吉(さいき ひろよし)
日本写真専門学院卒業
大胆かつ繊細な撮影方法を信条とし常に先を見据えた写真を撮り続け
グラビアファン、被写体であるタレントから厚い支持を集めるグラビア界のトップランナーである。
斉木弘吉HP
モデルは1名ご用意します。
レタッチの講義は講師のPCを用いて進行しますが、ご自分のノートPCをご持参頂いても問題ございません。
当日受付 080-3307-6663 まで
前日のお申し込みは19時まで受け付けております。
それ以降のお申し込みは土日祝日は朝9時30分から、平日は10時からお電話にて承ります。
ご参加される前に必ず利用規約をご一読ください。
まもなくお申し込みを開始いたします。
このイベントをシェアする
- Twitterでシェア
- Facebookでシェア
- LINEでシェア
- URLをコピーする URLをコピーしました